サハジャ ヨガ メディテーションは、自己啓発を促すシンプルな瞑想法です。呼吸法やポーズをとることなく、毎日数分瞑想することで、こころとからだを総合的に向上できます。世界中で実践され、多くの方が効果を実感しています。
サハジャ ヨガ メディテーションは世界中どこでも無料です。非営利団体で、全てのクラスは誰にでも参加でき、費用はかかりません。
違います。信仰や宗教に関わらず誰でもこの瞑想法を学ぶことができます。様々な文化や人種、宗教的背景を持つ世界100カ国以上の人々によって実践されています。
特に持ち物はありません。椅子や畳に心地よく座りやすい格好であれば良いです。
現在はオンラインのプログラムにご参加頂けます。Zoomアプリをお持ちのスマホやPC、タブレットに入れていただき、「オンラインクラスに参加する」ページより、ご参加いただけます。サハジャ ヨガの瞑想法は、自宅でも瞑想を実践することが大切です。それによってプログラムでの理解や瞑想を深める助けとなります。
まずは心の穏やかさや自己のバランスを感じて、日々の生活の質の向上を実感できます。結果バランスよく周囲と関係が持てるようになり、次第に深い次元で変化を感じるようになります。
サハジャ ヨガ メディテーションを実践することで、自分自身の導き手になれます。自分自身で自分の精妙な仕組みが自然と分かってきまます。そして不調な箇所などに自分で気づくことができます。それらの気づきにより自分自身を治そうという意識が自然と現れてきます。
子どもも瞑想できます。実は子供の方が瞑想上手だったりします。心の静寂を妨げる問題やコンディショニングが少ないからです。そのため子どもの方がより早く瞑想に入りやすいのです。
インストラクター自身、様々な専門的立場の社会人であると同時にサハジャ ヨガ メディテーションの経験豊かな実践者です。しかし社会への責任感から無料で自分の経験をシェアしています。参加者の年齢層は男女問わず幅広く、外国の方も多く参加されます。そのため当日の参加者によっては日本語と英語を交えて行うことがあります。
瞑想を学ぶ最良の方法は実践することです。近くのプログラムに参加し、簡単な瞑想法を学び、瞑想状態を経験すると同時に、自分自身の課題や進歩を観察できるようになります。
Quick Question?
LINE